きょうのおかいもの

テレビに異常がないのに、たまにPS3の映像にノイズが混じるようになってきた。

原因のひとつとして、このあいだテレビを動かしたときに衝撃を与えてしまったHDMIケーブルが断線しかけているのではないかと私は考えた。

R0011818.jpg
よし!新しいケーブル買ってきたぞ!これで解決だ!



R0011817.jpg
とっ、届かねえ…!!全然届かねえ…!
これ、精一杯伸ばしてもテレビ台のとなりぐらいまでしかいかないじゃないか!
こんな間抜けな理由で電機屋さんに交換を申し出なければいけないのか!?俺はっ…。
なんて馬鹿野郎なんだ…!確かに箱に長さは書いてあるが、これまでの人生でケーブルが長すぎて困ることはあっても届かないことなんてなかったのでこんな事態は想定していなかった…!
しかし、箱に表示してある以上俺の責任だ。畜生っ…!こんなことで貴重な1000円を使ってしまうなんて…!

ほかに、ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)を買ったら、ちょうど今日PS3で無料ダウンロードしたばかりのPCエンジン「THE功夫」ネタが出てきて烏龍茶吹いた。
もうすぐ2013年だというのに、THE功夫と同じ日に2回出会うというミラクル。このミラクルに運を使ってしまったせいで、来年は不幸続きになるかもしれない。マンガのほうはまあまあ…というか、世代の近い自分でもわりと内輪ネタを見せられた感があったけど、こんなに高い評価でいいんだろうか。

あと、近年の探検ノンフィクションでは珍しい大ヒット作である空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む (集英社文庫)を買って、こいつで今年の読書は最後にしようかな。
関連記事

コメント


トラックバック

↑