三国志ピンボール:ボスアタック<袁紹>世界1位!

スコアランキングを駆け上がる姿から、人は俺をこう呼ぶ…
スコアランナーZと!

001_20120619201655.jpg
ボスアタック袁紹、世界1位タイ!

小数点以下2ケタまで完全な同着1位。
ナノアサルト1-1もそうだったな。なんなんだろう。
しかも、このゲームは開始時に三国のどれを選ぶかによって使える技が変わってくるんだけど、自分としては攻撃力に特化した「魏」以外の選択はないと思っていた。
それが同タイムの方は「蜀」を選んでの同タイム。
蜀って、一番特徴的な技が「張飛がフリッパーの間で仁王立ちになってミスを防ぐ」という防御的な国だったはずだけど…。
違う走法を選んでも、最終的にたどり着いたところは同じなのか。

台風のおかげで一気にプレイしたけど、9時間でひとまずこのゲームはお休み。
あばよ!顔も知らぬライバルたちよ。台風の備えはキッチリして、むやみに外に出て遊んだりするんじゃないぞ!絶対こんなところ見てないだろうけど!

とりあえず今からやる人のためにアドバイスを残すと、他のピンボールでは使いどころの難しい「台揺らし」の効果が出やすいゲームです。ボールが投下された直後に台を揺らしてボスに1ダメージ与えることができます。どの武将を使うかばかりに意識が向いていたから、台揺らしというピンボールの基本テクに気付かなかった。
気付いた瞬間「ああ!こうやってたのか!」と、それまで遠い存在だった1位の人に一気に近づく感覚があった。
世界規模で遊ばれてるゲームではなかなかこんな感覚は味わえない。


yftfty.png
「オイラのタイムアタックにも挑戦してこいよお」
ヤダよ。お前攻撃するたびに変な声出すし。


関連記事

コメント


トラックバック

↑