テニスロボの驚異

スポーツチャンピオンは想像以上に面白くて、体感系ゲームを食わず嫌いしている人、
MOVEを持ってない人もぜひ遊んでみてほしい。
落ち着いたパッケージからは想像できない、昔の洋ゲーっぽいゆるさとリアリティが混じったふしぎなゲームだ。

とは言ってもWIIスポーツの二番煎じでしょ?なんて思っている人も多いだろう。
じゃあ、この画面写真を見てほしい。

R0011793.jpg

見ろ!こんな怖いキャラがWIIに出れるわけないだろ!
これがデフォルトキャラの一人だからな!他にもスタッフが福笑いで作ったみたいな酷い顔の連中ばっか出てくる!前作ではそこそこ美形キャラもいたのに、何でこんな悪ふざけを…。

R0011780.jpg

そして俺の腹筋に重大なダメージを与えたテニスロボ。
体を動かして若干ハイになってたところに、こいつがふつうに登場してきて、もうヒザから崩れ落ちそうになったわい。なんでこのゲームは真面目な顔して冗談みたいなことばっかりやるんだ。

しかしゲームとしては本気で良くできてる。
ボクシング数試合やっただけで筋肉痛がひどい。ボウリングとスキーは息抜きみたいなものだけど、それでも体を動かすってのはそれだけで楽しい。

スポーツチャンピオンの1作目のほうが緻密にできてるんだけど、2はやや大味で爽快感重視。遊ぶ前にいちいち自分の位置を検出しなくてよくなったのも大きい。ただ、バーチャルボクシングがこんなに疲れるとは…ちゃんとしたレビュー書きたいけど今はあえて寝る!



関連記事

コメント


トラックバック

↑