「NIGHTS INTO DREAMS...」スプラッシュガーデン世界1位…奪取…

R0011795.jpg

うわっ!疲れで俺の目がにじんでるのかと思ったら画質ガタガタやん!
見にくいけどPS3のナイツでステージ4つ目の世界1位だぜ…!
疲れた…!他のゲーム系ブロガーさんがみんなWiiUで遊んでるときに俺はスポーツチャンピオン2で腕が上がらなくなって、息抜きのつもりでナイツ再開したら引き下がれない感じになっちゃって。

とりあえずこの腕が力尽きる前にこの「スプラッシュガーデン」ステージの難所について一言攻略メモを残しとこう。

HNI_0044_JPG.jpg
コース1のこの地点が難しい(どの地点だよ!)

やった人ならたぶんわかる、噴水がふたつ吹き出てる場所です。
間のスターをパラループで取りながら二つ目の噴水に真上からすーっと降りる感じで突っ込むと、あら不思議。スターを取りながらステージ奥に飛ばされて、そのままリンクを継続させることができます。
進入速度や角度をうまいこと調整しないと上手くいかない。一回コツをつかめば簡単なんだけど、ここは苦労した。

そしてコース3では最速でアクロリングをくぐり、LRをがちゃがちゃ。
時間があまれば神殿の向こうからすぐ引き返せば4回アクロリングくぐれるかも。
コース4では海の中に入ってアイテムボックス取ってからなら引き返せるので、1周目でイデアパレスを壊せる。あとは得意なボスが出てくるまで何度も遊べばいい。体調管理はしっかりしておこう。

くれぐれも、前日にプロレスを見に行ってゲイレスラーの場外乱闘にまきこまれて貞操の危機を迎え、
ぐったりしたままゲームをするなどといったことはやめよう。
ああ…まさかリングサイド席があれほど危険な場所とは…。
関連記事

コメント


トラックバック

↑