俺が紹介した三日後に「メトロクロス」のリメイク開発中止。ニコキン64回配信!

メトロクロス開発中止。

パックマンやギャラガのリメイクで高評価を獲得していたナムコジェネレーションシリーズ第三弾「メトロクロス」のリメイク、エアロクロス開発中止



悔しい。
実はメトロクロスはファミコンで友達と遊んだことがあって、パックマンCEのデキの良さから相当期待していたのに。まさかこんなタイミングで中止になるかね。

海外でもパックマンやギャラガのリメイクは高評価だったようだから、売り上げがみこめないということは無いと思うんだけど…。
でも、昔みたいにゲームが「出せば売れる」時代ならきっと発売できたんじゃないかなあと思わずにはいられない。

悔しい。
ゲーム業界がどんどん苦しくなって、ユニークな中小規模のメーカーは次々姿を消しているけど、それは俺たちゲームファンがちゃんとお金を出してこなかったからだ。


アイドルのCDを一人で何枚も買う人は馬鹿だといろんな所で叩かれている。
コリアン俳優の追っかけをしている人は見苦しいと言われている。
高いアニメDVDを揃える人は気持ち悪いと叩かれている。
けど、自分の好きなものがあるんなら全力で追いかけてほしいと思う。「目が覚めたとき後悔するぞ」なんて言われても、後悔しないし。
俺の学生時代にビジュアル系バンドを必死で応援していた人がいた。現在覚せい剤で捕まっているタレントのファンだった人がいた。けどみんな、懐かしい思い出にこそなれど後悔はないから。
他人の「好き」に口を挟むなよ。

ニコニコキングオブコメディ64回目
ニコキン64回目。「ももクロZ」の紅白出場に関して、芸能界一のももクロファンである高橋さんが泣きそうになりながらその瞬間を語る。
相方の今野さんの「茶化すわけにいかないし、笑いにしないと番組にならないし」という困った表情がまた面白い。高橋さんもまた、自分の言ってることが全部わかってもらえると思ってないし、自分が熱く語ったところで気持ち悪がられるだけなのを重々承知なんだよな。
なんか、俺はこの2人の感じが凄くわかる。この動画観て単純に「キモイ」と笑って済ませられないんだ。
泣いて笑っての64回目。駄菓子紹介コーナーは「おもしろドリンク」とお米のドリンク。
関連記事

コメント


トラックバック

↑