プレイステーション・オールスター・バトルロイヤルを俺は買うぞ!

PSオールスター・バトルロイヤルPV公開!ラスボスの姿も!

最近のクロスオーバーブームに乗ってか、新旧プレイステーション関連の、メーカーを越えた人気キャラたちが登場して闘うゲームが現れた。日本での発売日も2013年1月に決まったそうで、これは久しぶりに購入予定にある。

登場作品は、PS3持ってれば説明不要の「ゴッドオブウォー」「アンチャーテッド」「リトルビッグプラネット」
カートゥーン系のキャラによるアクションゲーム「ラチェット&クランク」「怪盗スライ・クーパー」「ジャック&ダクスター」
リズムゲームの開祖で初代PSの顔だった「パラッパラッパー」
オープンワールド系ゲームで評価をメキメキあげている「インファマス」
日本ではPSの顔である「どこでもいっしょ」
3D格闘ゲームでも有数の人気作「鉄拳」
アナログスティック2本を使う操作形態が新鮮だった「サルゲッチュ」
背景に、タマネギ先生
…と、僕が知っているのはこれぐらい。
見知らぬキャラは、メタルギアの新作の方か誰かかな?

このゲームがいたるところでスマブラのパクリだと言われてるんだけど、そうとも思わない。
確かにベースとしてスマブラのアイデアが参考にはなってるっぽい。
でも、音ゲーやFPSを知らない僕にはあの手のジャンルは全部同じに見えるんだけど、やってる人からすれば「知らない奴が語るんじゃねえ、全然違うわ」って話だろう。そもそも、ゲームをプレイする前にあれこれ語ってもしょうがない。

もしプレイ後に、言い訳がきかないぐらいモロにパクリだと判明したら…その時はただ苦笑いしながら遊ぶしかない。
関連記事

コメント


トラックバック

↑