もう…ゴールしてもいいよね!(マジギレ)「ナイツ」世界2位!

スティックキャニオン石積み紀行。前の記事から推測するに、俺はもう5日間ぐらいずっと「仕事」「ナイツ」「酒」のループ生活をしているようだ。大丈夫なのか?
こんな生き方してると、死ぬ直前に絶対後悔するんだろうなあと思いつつも抜け出せない時ってあるよね。ここで誰も同意してくれなかったら俺は泣く。

現時点での「nights into dreams...」スティックキャニオン。
人間のままでウロウロしていると、エレベーター発見!

R0011719.jpg

かなり回数重ねてから発見したからビックリした。ここに乗ってリフトを利用することで、事前に5000点くらいスコア加算できる。
その後、1ループ目ではできるだけコンボが途切れないようにする集中力勝負。
2ループ目ではダッシュゲージの維持に気を配り、
勝敗を分けるのは3ループ目。その前の磁力ゾーンは意外とスコアに影響ないので、とにかく素早く駆け抜ける。(でも一週目で20個ブルーチップは持っていく)アクロバティックタイムで演技を決めまくりながら移動していくことで、3回アクロバティックタイムを発動できる。ここでうまいこと2000点掛ける2が出せるようになればおそらく世界1位になれるんだけど、ここの操作が今一つわからなくて、できたりできなかったり。
4ループ目は強制的にリフトで運ばれるシンプルなルート。登っていく途中の敵をうまいことかわせば、リフトから落とされた後も多少リングをくぐれる。

そしてボス・リアラ戦。
勝てるときは楽勝なんだけど、たまに緊張して予想外に苦戦すると一発でいままでの苦労が台無しにになる。このへんが賽の河原の石積みを連想させる。

延々プレイしていると、不思議と集中力の高まった「ゾーン」に突入。3ラウンド目を完璧にこなして10万点! 現在40回ほどプレイしてるけど、ただ一回のボス最短撃破!

R0011720.jpg
ナイツ、「スティックキャニオン」ステージ世界2位!
絶対できるわけねーよ、と思っていた上位2人の間に割って入った!!


正直、これ以上行ける気がしない。でも、たとえPS3版の1ステージとはいえナイツ世界1の座は欲しい。
俺がセガサターンであそんでいた期間は短いんだけど、かなり鬱屈していた暗黒の学生時代にのめりこんでいたハードだけに、思い入れがあるんだよ!
そのサターンを代表するナイツで世界1の座は死ぬほどほしい。ついでにPSVITAも欲しい。あとは軽自動車が欲しい。有限の時間をボロボロになるまで遊びつくせる体力が欲しい。
関連記事

コメント


トラックバック

↑