飛びこせ!ナイツさん!「Nights into dreams...」世界5位!

ゲーム好きなので、スコアランキング上位の人がどんな性質なのか気になる。
どこの国に住んで、どんなゲームを遊んできて、いくつぐらいで、どんな趣味を持っているのか。
ということで何人かのプロフィールを見てみたら…揃ってセガマニアのアメリカ人で同日配信になったソニックアドベンチャー2やスペースチャンネル5のトロフィー持ってて笑ってしまった。
海外ではセガサターンはあまり普及しなかったので、ナイツは「ソニックの作者が作った知られざる名作があるらしい」ぐらいのポジションか。

それともこういう人って、やっぱり周囲で誰も持ってないのにサターンを買って、友人と話も合わないのに一人だけナイツ買って、孤独感と優越感を同時に味わったりした「同志」たちなのだろうか。 あっ、趣味の似ている人を勝手に同類扱いしたりグループ分けしたりするのって気持ち悪いですよね。所詮同じ穴のムジナなのにね。 あっ、同じ穴のムジナって言葉、日常的には使わないですよね。ムジナってどんな動物なんでしょうかね。賢いんでしょうかね。

そんなこんなで、今日もナイツさんでリングをくぐりました。
R0011716.jpg
スティックキャニオン世界5位!
上位2人が何をやったのか。結果的に謎が深まることになってしまった。そこそこ限界に近いスコアだと思うんだけど…。

不眠気味でナイツさんとも会えそうにないし、運動や酒に頼って眠るのもしんどいし困ってたんだけど、最近、耳そうじとか添い寝とかのシチュエーションになってるボイスドラマを聴いていたらうまい具合に眠れた。立体音響で、イヤホンで聴くと耳元でリアルに女の子がささやいてくる、というもの。

いやその、知らない人が聴いたらかなり引かれそうだけど、微かな音量であんまり内容が気にならない音楽を聴く、という行為が睡眠導入に効果あるって大槻ケンヂもエッセイで書いてたし! 決して自分が耳元で囁かれるのに弱くて聴くたびに背筋がゾクッとなるわけじゃないから! 眠るために仕方なく聴いてるだけだから!
ニコニコで「耳かきボイス」って検索かけたこともないから!

3DSで立体音響を採用したゲームもっと出ないかな。画質に関係なく臨場感を出せるのに。




関連記事

コメント


トラックバック

↑