これはアクロバティックなのか?「Nights into dreams...」世界8位!

R0011715.jpg
スティックキャニオン世界8位!

このステージは本当好き。特にあの磁力の仕掛け。
ナイツ自身が磁力を帯びて、体中にアイテムがくっついていくゾーンがあるんです。今なら塊魂などを連想するんだけど、当然こっちが先だし、こんなユニークかつ技術度の高い仕掛けを1回きりしか使ってないのがいい。

そして相変わらずこのステージでも上位2人だけが異常なスコア。
いっちゃなんだけど他の8人も時間ギリギリまでスコアを稼ぎ、ボス戦でも大きなミスはしていないそこそこのテクニシャンではあるはず。
でも明らかにトップ2だけは何か違う行動パターンで稼いでます。
それか、同じルートを完璧なライン取りで攻めてるか。そうだとしたら技術で劣る僕は手も足も出ませんぞ! 現実逃避した先のゲームでも実力の違いを見せつけられるとは何てこったい。
何とか30万点まではイメージできるんだけど。

ひとつコツを発見した箇所もある。
連続でクルクル回ったりして技を出す「アクロバットタイム」というボーナスがあるんだけど、特に何も考えずボタンをガチャガチャ乱打しているほうが効率が良いことが判明。
あのリボンといいナイツの姿勢とい、新体操をイメージしているのかと思ったら何このビシバシチャンプ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑