FC2ブログ

2017年を振り返りつつカズノコを食う


毎年、年末にはベスト本やベストゲームをまとめる記事をやってるんですが、
忙しいのでサボッてしまいました。
2017年はルーチンワークをこなしながら、他のみんなが次々とプロデビューしたり執筆活動の場を広げているのを眺める、ちくちくストレスのたまる日々だった。
さっき久しぶりに家族で集まってカズノコ食ったら回復した気もするんですが、新しいことに興味をもてなかったのは、今思えばちょいウツの症状にも似てるのでゆっくり休もう。本人に全く自覚がなかったのが怖い。

ベスト本はこちら。ホーキング青山「考える障害者」
非作家の本に快作が多かったけど、一人だけ別格の刀鍛冶にもらった刀を振るってるような切れ味だった。



マンガでは吉本浩二「淋しいのはアンタだけじゃない」全3巻。
こんなどうしようもない気持ちにさせて終わりやがって!
これ話題にもなってないだと、じゃあもうダメだ!何かしらんがダメだ!




ベストゲームは、みんなニンテンドースイッチのソフトをあげてますが、持ってないので…
まだ発売して1年たってないことに衝撃です。
2年ほど前は、スマホにおされて据え置き機のゲームがなくなるんじゃないかって話してたんだけど、携帯ゲーム機がなくなりそうだ。VITA,3DS,さすがに次が想像できない。

今年は何があったっけ…NEWみんゴルとかかなあ。
「ザ・サージ」はSF版ダークソウルのような作風で、最初のボスであきらめてしまいそう。



関連記事

コメント


トラックバック

↑