9月24日の雑記

ツイッターでフォローしている人たちが続々ゲームショーから帰ってきてます。
みんな延々と行列に並んでは数分間プレイしてレポート。
熱い。
数年前まで「スマホに押されて元気がなくなってきたゲーム業界だけど、耐えてみせます」みたいな空気を感じたんだけど、今年は少し元気が出てきてない?
スイッチもPSVRもミニスーファミもXBOXも(?)ゲームハードがどれもこれも品薄なんて聞いたことない。
「それは転売目的で買い占めてる奴らがいるせいだ」という意見もあるけど、それだけでない「がっつりゲームで遊びたい」熱がみんなの間で高まってる気がする。俺も、年末セールか何かで4Kテレビを!買いたい!


気になったソフトはこれです。

「Hidden Agenda ―死刑執行まで48時間―」

スマホかタブレットで操作するPS4ソフトだそうです。
多人数でプレイ可能なアドベンチャーだそうだけど、多数決で展開が分岐したりするんだろうか。
また、物語の主導権を握って得点を得る、対戦モードもある…?
ここまで内容が想像できない新作は久しぶり。
同メーカーの「アンティルドーン」が、情報が独り歩きして不当に低評価になったと思っている。今回はスマホ買い替えを視野に入れてでも遊びたい。
関連記事

コメント


トラックバック

↑