9月12日の雑記。

体のメンテナンスをしてきた。愛車にオイルを補給してから健康診断と歯医者。
マウスピースを作ることになったぜ。
寝ている間の歯のくいしばりを防いで、頭痛解消できる(可能性もある)

頭痛はマウスピースで。
腰痛は靴に入れる中敷きで防げる(可能性もある)。
地盤がゆがめば高層ビルも歪むようなイメージかな。

昔から不思議なんだけど、注射1本も苦手なのに歯医者だけが怖くない。
子供のころから、みんなに見守ってもらって、終わると褒められる場所だったからかな。
けっこう痛い処置をされたはずなんだけど。

病院の待合室で読む用の本として「中学生棋士」を買ってきた。
待合室は図書館以上に読書がはかどる場所だ。
将棋を知らない人向けに書いてあって、
「この年齢で勝つことは、他の競技でいうとこのくらい凄いこと」
と、律儀にたとえてくれるのがいい。見知らぬ世界の頭脳戦で、eスポーツも連想する。

新スター・トレックはシーズン4に突入。じわじわ演出が豪華になって、面白さが落ちない。
連続のドラマやアニメを観る習慣がなくて、シーズン4まで観たドラマはこれと「ブレイキング・バッド」くらい。

ゲーム「フラットアウト4」は、いろいろ奇抜な要素を入れているけど最終的には
スタンダードなレースが一番面白いというのが、いいのか悪いのか。
オンライン対戦では今の時点では不具合が多くて、ヒット作だったら苦情メールがメーカーに殺到するレベル。

ただし、同時発売がNEWみんゴルだったため、オンラインを楽しみたい人はみんなそっちに集中している。
気付かれないうちに修正するのだ、フラットアウト!




熱く熱く推すマンガ、A子さんの恋人新刊15日発売!
作者のこだわりにより電子書籍では出てません。紙が似合う作風です。

関連記事

コメント


トラックバック

↑