バッジとれ~るセンターで紹介せいていただくも、バイト先輩に間違ったコメントをさせてしまう大失態!

ワイは…デコリストとして失格や…!
先輩に方向性の違うツッコミをさせてしまった…!


3DS「バッジとれ~るセンター」では、ホーム画面を飾って投稿すれば、バイトのウサギがコメントをつけてくれます。


今回はサンリオが提供してくれたキャラと土管でこんな感じ。
WVW69iu-3lMwwrhE46.jpg

WVW69i2lsVcQpcs_bu.jpg

アザラシが縦のパイプを登っていく、有名な水族館を再現しているというのも伝わっている。
「北海道にある水族館ッスね?ジブンも行ったことあるっスよ!」
デコりかただけで意思が通じる。これぞ一流デコリス…



ち、違う! そのコメントは間違っている!



お気づきだろうか。

WVW69iu-3lMwwrhE46.jpg

アザラシを見ている左側のキャラはサンリオの「はんぎょどん」なのだ。

だから、ツッコミとして正しいのは
「むしろこっちが展示される側っス!」なのだ。


それを…俺はあまりにもさりげなく、はんぎょどんを配置してしまったために、バイト先輩のツッコミをつぶしてしまい、
そればかりか、毎日バイトで北海道なんか絶対行ったことない先輩に
「自分も行ったことがある」
などと気を使わせてしまったのだ!!

なんという失態。
はんぎょどんの後ろに、つかまえる動きをしているキャラを配置すれば、
「展示される側になっちゃうッス!」
というおもしろコメントも引き出せただろうに。



バイト先輩…どうやら俺、一流デコリストへの道はまだ遠いみたいです…。





おまけ
「5円で売ってくれ」


WVW69iyQ-MgyfGHFl4.jpg

何度目か忘れたけどバッジとれ~るセンターでご紹介いただきました。

もう6回目か7回目か忘れたけど、バッジとれ~るセンターで紹介してもらいました!
WVW69iVTI14F3pJ2zh.jpg

そうそう。真夏の地獄のような暑さにうなされて、3DSの画面上になぜか、かき氷器を描きはじめたんだった。
相当精神的にヤバいところまで追いつめられてるじゃないか。
かき氷屋さんをシロクマのキャラがやってるから、
しろくまってアイスあるよねとか、どこからでもツッコめるようになってるから!

そもそもバッジとれ~るセンターが何なのか知らない人もいるでしょうが、改めて説明すると、
3DSの画面に、壁紙やアイコンを使って何かに見立てて、コメントをつけて投稿すると
ソフトの中のウサギくんに紹介してもらえるんです。

ちなみに、「ちょっと触ってみようかな」ぐらいの人はいても、
いい年した大人でここまでバッジとれ~るセンターに向き合って投稿続けてる人はほとんどいません。

子供たちだけで賑わってるプラモデルコンテストに、一人だけシャレにならないレベルのガッチガチのマニアが参加しているみたいな。



ちなみにこの文章は新しく買ったばかりのタブレットPCで書いてます。
必要最低限の性能の代わりに持ち運びしやすくて安いやつ。慣れない!

家電売り場の店員さんが、
「最新のは無理でも、こっちのPCは価格ドットコムとアマゾンがこの値段。これより○○円安くします」
って、値切ってもないのにいきなり値段下げてきてくれた。

いままで何度も何度も、客がネット上の値段を引き合いに出してきたんだろうなって感じが伝わってきた。ご苦労さんです。

バクダンアームに金使うの怖い

バッジとれ~るセンターでご紹介いただきました。
WVW69iStWiUx29tmbr.jpg

これ、半年前ぐらいのが突然取り上げられるんですよ。今はバッジ所持数も限界だし、3DS自体あんまり起動してなかったら
「新アームできたぜ!ついでにお前の作品紹介したる!顔みせろ!」
と呼び出しくらった気分です。

新アームはバクダンの衝撃で景品を吹っ飛ばして取るバクダンアーム。ちょっと金を使うには怖い。

ハンマーのときも思ったけど、バッジが壊れるわけじゃないんだからもっと音だけでもドガーンといけないのか。このチマチマ感がいいのかな。

「スーパーエクスプローディングズー」クリア。全てが冗談みたいなゲームだった。
「幸福な消失」もクリア。イギリスのプールには開閉式の「フタ」があった。あとでもうちょっと詳しくレビューします。

明日まだ暑ければ1人で海にでも行ってみるか…

バッジとれ~るセンターを毎朝起動して半年!


クレーンゲームの要領で毎朝ちょっとづつバッジをコレクションしつづけて半年。
バッジとれ~るセンターが突然オープンしてもう半年。
最初はろくでもないバイトキャラのウサギに面食らったけど、彼も半年間休日ゼロで頑張ってますよ。これで遊んでいる誰よりも働き者です。週休二日という言葉がない世界に生きてます。

プレイヤーの僕にとっても、無料ソフトを毎日起動してたまに課金するというゲームプレイ経験はこれ一作だけです。
どうもこのゲームの適度なやかましさが目覚ましにいいらしくて、朝起きたら必ず3DSを開くようになってるから、常連も常連。ほぼ課金もしてないし、一時ほど投稿もしてないけど、やっぱり掲載されると嬉しいですな。

今回は「ニッキーのグラビア撮影」で掲載されてました。
ちょうどリズム天国で図書ガールズやったばっかり。

DSCF2494 (500x306)

2か月?3か月
ぶり。久しぶりテンチョー!


これは新たな可能性だ…とか言いながら作った「2画面シリーズ」は今のところ採用ならず。
遊ぶものがなくなった合間の時間にちょこちょこ作りました。
zlCfzTcDSO0kM6CunZ.jpg

バッジとれ~るセンター5度目の採用「マスク選び」とスシネタが来た!!

PS4「チャリオット」クリア。

ピンチ50連発!以来の、久々の良作ムズゲーとの真っ向勝負を制して満足感とともにダウンしていたところ、
バイト先輩に「3DSに最近課金してないようっすけど忘れてませんか?」
とばかりにまた取り上げてもらったよ。

DSCF2397 (537x640)

正直個人的にはそこまで思い入れのなかった、覆面レスラーとお面屋さんのやつだ。今見るとシチュエーションがわかりやすいな。

これで久しぶりにバッジとれ~るセンター熱が戻りかけていたときに、待望のバッジが配信!
「セーラー服のしずえ」ではない!なぜかスシネタと、学校っぽい素材ということで人体模型やイス、黒板も!これは使える!

ガイコツは何と組み合わせてもいいし、スシネタってすごくダジャレとの相性がいいんだよなあ。
今回はなかったけど、シャコがあったら反射的にマリオカートと組み合わせて、
「車庫と聞いてきたのに!」
で一作品送ってた。

とりあえず、本物の寿司1カン程度課金して、スシネタと人体模型と椅子をいくつかもらった。これでしばらく遊べてしまうから、次の新作購入はもうちょい後にする!
あ~、人体模型はもうひとつ並べたいなあ…

↑